今こそ、日本のそして青森県の明日を切り拓くとき

 高橋修一です。
 日頃皆さまには絶大なるご支持を賜り、衷心より厚く御礼申し上げます。
 青森県議会において、平成30年4月から農林水産委員会に所属するとともに、議会運営委員会や新幹線・鉄道問題対策特別委員会の委員を務めており、本県の基幹産業である農林水産業の振興をはじめとする諸施策実現のため、現場からの意見聴取や県内外の先進事例の調査、国への要望活動などを行い、所管する事項について活発な議論をおこなっているところでございます。

 さて、新しい年は皇位の継承が行われます。

 その翌年の2020年には東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。

 さらにその先には、青森県において2021年に北海道・北東北縄文遺跡群の世界文化遺産の登録審査・決定を目指すことになり、本県で二巡目となる2025年の国民スポーツ大会の開催、2030年には北海道新幹線の札幌開業を控えております。

 我が国も、青森県も、まさに大きな歴史の転換点を迎えようとしております。

 今こそ、日本のそして青森県の明日を切り拓くときです。

 私たちの子や孫に、美しく伝統ある故郷、そして、希望にあふれ、誇りある青森県を引き継いでいくため、先頭に立って新たな時代を切り拓いていく。

 そう決意しております。

 これまで12年間にわたる私の議員生活に対する、多大なるご指導、ご支援に改めて感謝申し上げますとともに、どうか今後とも皆さまのご指導、ご支援を賜りますよう心からお願い申し上げる次第でございます。

 皆様にとりまして新しい年が、ご家族共々健康で実り多き、よき年となりますことを心よりご祈念申し上げましてご挨拶とさせていただきます。

平成31年1月

青森県議会議員 高橋修一